人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zeiss Super Ikonta 532/16 その3

レンズのシリアルナンバーから年代を調べたら1936年か1937年製のようです。
昭和で言うと11年か12年ですよ それなのにご覧の通り正常に動いています。
すごいですね~~  しかもテッサーの写りを気に入ってピカソもこの機種を愛用
していたとか それを知ったら余計に気に入りました ギャハハハ(≧▽≦)

いつもの古民家で雛人形の展示をやってるので試写がてら行ってきました。
ここにあげたのは薄暗い蔵の中に展示されていたお雛様です。なのでSSは
1秒だったしファインダーを覗いても二重像はよく見えないので勘ピンで撮っ
てます とピンが甘いいい訳を書いておこう。


Zeiss Super Ikonta 532/16 Tessar 80/2.8 Kodak Ektar100
 Zeiss Super Ikonta 532/16 その3_b0158237_21342471.jpg
 Zeiss Super Ikonta 532/16 その3_b0158237_2134374.jpg

by chobin02002 | 2011-02-19 21:34 | テッサー 80/2.8
<< 中東情勢 Zeiss Super Ik... >>