人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリモプランで黄水仙

プリモプランで黄水仙_b0158237_21572216.jpg
先日貰った黄水仙を花瓶に入れて毎晩あれこれレンズを変えて撮ってます。
今日はM42のテッサー50/2.8とプリモプラン58/1.9で撮ってみました。
M42のレンズの50mmぐらいだとFマウントではまるでマクロのような使い方
しかできません。それでもプリモプランだと20cmぐらいテッサーより自由度が
あります。今回のはプリモプランでの最遠距離で少し絞った画像ですがなんだ
かいい感じ。

そうそうFOXで新しい番組(ファインダー)が始まって、今夜見ましたがそこに
なんとなつかしいCCRのジョン・フォガティが盗まれたギターを探し出して貰っ
たミュージシャン役で出ていて一曲歌いました。歌いだしたところですぐに彼
だとすぐにわかりましたよ。なぜって昔とちっとも変わらない声だったんですよ。

S5Pro PrimoPlan 58/1.9(M42)
by chobin02002 | 2012-03-31 21:57 | プリモプラン 58/1.9
<< プリモプランで花 桜が満開 >>