カテゴリ:Pancolar 50/2(ex)( 5 )

パンカラーでもチューリップ

いつもビオメタールだけではあれなので(アレッテナンダヨ)今日は
パンカラーで撮ってみました。

IHAGEE Exakta Varex 2a Pancolar50/2 Fujicolor100
b0158237_16564996.jpg
b0158237_16563378.jpg
b0158237_16562038.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-04-25 16:57 | Pancolar 50/2(ex)

接写

エキザクタ用延長チューブを買ったので早速使ってみました。
ウエストレベルファインダーって接写時に威力を発揮しますね いいわぁ これ
気になるコマダブリは3カ所だけに減りました 次回は完治かな?

IHAGEE Exakta Varex 2a Pancolar50/2 Fuji SUPERIA Venus400
b0158237_5121364.jpg
b0158237_5115161.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-06-06 05:12 | Pancolar 50/2(ex)

コマダブリ

エキザクタヴァレックスですが修理から帰ってきて一本目は調子よく撮影できましたが
2本目でフィルムがかんでしまってうんともすんとも動かなくなってしまいました。
仕方ないのでかんでしまった部分をハサミで切って新たに撮影を開始しました。
そして現像してみるとなんとすべてコマダブリになってしまってます。仕方なくスキャンを
手動で位置決めして正常な部分だけ読み出しました。
そして今日もどうかなと撮影しましたが昨日よりはマシになりましたがまだコマダブリが
発生しています。よく見ると最初の方はひどいのですが最後の方になると正常なコマ間
隔になっていました。自然に治ったのでしょうか?それならうれしいけど・・・
なので今日のやつは3:2の比率になっていませんのでご了承下さい。

IHAGEE Exakta Varex 2a Pancolar50/2 Fuji SUPERIA Venus400
b0158237_22583851.jpg
b0158237_22573366.jpg
b0158237_2256572.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-06-04 22:59 | Pancolar 50/2(ex)

IHAGEE Exakta Varex 2a 2

ウエストレベルファインダーって花撮りには便利ですね しかもさっきExakta Varexの
使用説明書を見てたら(英語なので見るだけ)まるでスパイカメラのように正面を向いて
カメラは横に向けて撮る方法が書いてあってなるほどなぁウエストレベルだとこういう風
な撮り方も出来るんだと感心しました。 今度試してみよう

IHAGEE Exakta Varex 2a Pancolar50/2 FujiColor100
b0158237_2161952.jpg
b0158237_2155331.jpg
b0158237_2152671.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-05-28 21:06 | Pancolar 50/2(ex)

IHAGEE Exakta Varex 2a

今月15日に書いたエキザクタヴァレックス2aの修理が完了して昨日戻ってきました。
広島光学さんによると到着した翌日には修理は終わっていたようですがもう一つお願
いしたベッサマチックDXの修理があったので昨日戻ってきたわけです。
広島光学に修理を依頼したのは上野の販売店がここを利用していたしネットでの評判
もよかったので決めましたが仕事は丁寧迅速、しかも浅草の某店の修理料金の数分
の一で済みました。なおかつ今手元にお金がないというと来月まで支払いは待ってくれ
てカメラを先に送ってくれました。素晴らしい対応なのでこれから修理はここに全て任
せることにしました。

IHAGEE Exakta Varex 2a Pancolar50/2 FujiColor100
b0158237_5441832.jpg
b0158237_544583.jpg
b0158237_5435361.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-05-28 05:44 | Pancolar 50/2(ex)