カテゴリ:Bonotar 105/4.5( 2 )

モノクロ化

ボノタールで撮ったのがなんだか色味がおかしい 暑い車内にカメラを置きっぱ
なしにしたためか?
それともレンズに起因するのかは今のところ私にはわからないです
なのでスキャンしたのをモノクロにしてみましたがなかなか良いかもしれない
もともとこのレンズは中判用のを35mm用にしたモノらしいし古いレンズなので
モノクロの方が良いのかも知れない 今度モノクロで撮ってみようと思う

IHAGEE Exakta Varex 2a Bonotar 105/4.5 Fujicolor100
b0158237_671362.jpg
b0158237_665955.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-07-04 06:07 | Bonotar 105/4.5

新レンズを持って薬師池公園に

NOCTOでSL35用純正ゴムフードを購入してその足で薬師池公園でエキザクタ用
レンズの試写をしようと出かけました。NOCTOで持って行ったエキザクタ用レンズの
フードは無いかと聞いたところあいにく合うフードは見つかりませんでした。
そこで持参したフレクトゴンの調子を聞いてみたところレンズを分解してあって中の
レンズにかなり拭きムラがありなおかつ無限が出ていないことが判明しました。
そこでそれらの修理代金を聞いたところお安かったので修理を依頼しました。
なのでフレクトゴンはそれまで試写はお預けとなりました。

薬師池公園ではまだ花菖蒲と紫陽花が咲いていて試写には丁度良かったです。
フィルム一本目はトリプレットのボノタールですが全く知らないレンズでしたが
フリッカーで描写を確認したところ結構いけるようだったのでゲットしました。
安かったしね~~

IHAGEE Exakta Varex 2a Bonotar 105/4.5 Fujicolor100
b0158237_2156712.jpg
b0158237_21555556.jpg
b0158237_21554037.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-06-29 21:56 | Bonotar 105/4.5