カテゴリ:マクロプラナー 60/2.8(QBM)( 36 )

桜が満開だ

何ヶ月か更新をさぼっていましたがようやく暖かくなったので写真を撮る
気になりました。それに昨日桜の開花のニュースが流れたので桜でも
撮るかぁと近所の桜を見回ったところ数本の桜がすでに満開状態でした
のでカメラを持ち出しました。

SL35E M・Planar 60/2.8 efiniti UXi super200

b0158237_1930989.jpg
b0158237_19295279.jpg
b0158237_19293399.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2014-03-26 19:30 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

カフェイン断ちをした結果 2

カフェイン断ちをして1ヶ月を経過しました。この間ごくたまにお茶を飲んだのと
お得意さんで出してくれた珈琲を飲んだだけでほぼカフェインは摂取していませんでした。
結果、寒くなったので少し血圧が上がる時はありましたが、夜には120-75から130-85
位で落ち着いています。降圧剤飲まないでですよ。脈拍も以前は90から上ぐらいでしたが
カフェイン断ちをしてからは60台で安定しています。
残念ながら体重は全然落ちないんですが落ちてくるともっと血圧も安定すると思います。

昨日アメリカのキャロライン・ケネディ駐日大使が、皇居での信任状奉呈式に臨み馬車で
皇居に向かった場面をニュースで見た方は多かったと思います。さてその皇居の内部は
どのような様子なのでしょうか。80年代にNHKが特集番組で放送したのがYouTubeに
上がっていて見れますが残念ながら日本では途中までしか見れませんがなぜだか中国
に全部見れるのが上がっています。興味のある方は以下のURLからどうぞご覧下さい。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTY0Mzc3MDA=.html

SL35E M・Planar 60/2.8  SUPERIA X-TRA400(期限2011/10/1)
b0158237_9282838.jpg
b0158237_928159.jpg
b0158237_9275758.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-11-20 09:29 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

じっくり学ぼう日韓近現代史

相変わらずの韓国の日本を貶める活動は大統領を先頭に衰えを知らないどころか
ますます激しくなっています。日本の売国マスコミ特に朝日、毎日、東京新聞等は
これに同調しお隣の国とは仲良くしろ、謝罪が足りないとわめいています。
ところが国民はとっくに韓国の正体を見抜いていて当のマスコミの世論調査でも
韓国は信用できない国という割合が6割以上になっています。

しかしなぜ韓国はこんなに反日なんだろうかというのを読み解くのに最適な
宮脇淳子氏のビデオがあります。これをみればなるほど納得と合点がいくことだろ
うと思います。

なぜ今、日韓近現代史なのか?~昔も今も韓国は韓国
http://kingendaisi.seesaa.net/article/377064965.html

SL35E M・Planar 60/2.8  SUPERIA X-TRA400(期限2011/10/1)
b0158237_1253312.jpg
b0158237_12531248.jpg
b0158237_1252408.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-10-30 12:53 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

カフェイン断ちをした結果

珈琲やお茶が大好きで利尿作用もあるので結構がぶがぶ飲んでいたのですが、
ネットでカフェインはカリウムやミネラルの吸収を阻害するというのを見つけました。
ふむふむ 爪が弱いのもむくむのももしかしてカフェインの取りすぎが原因か?
というわけで珈琲、紅茶、お茶等カフェインを含む物は一切摂らないで約10日
経過したころから血圧が凄い下がって脈拍も低下してることが判明しました。
これはいいぞと思ったのもつかの間、今朝血圧を測ったらなんと急上昇していまし
た。ふ~む寒さの所為かなと思い職場に血圧計を持ち込んでちょくちょく計ったら
やっぱり高い。これは困ったカフェイン断ちは失敗か?それとも揺り戻しか
もう少し経過を見てみよう それにカフェインは体内で尿酸に変化して尿で排出
されるという記事も発見しました。これはすごい もしかしたら高かった尿酸値も
低下するかも知れないと淡い期待を抱いてしまっています。

SL35E M・Planar 60/2.8  DNP CENTURIA400
b0158237_20111992.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-10-24 20:11 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

キャスト除去する

WEBサイトで面白いサイトがないか探していたら気になるサイトが見つかりました。

ネガフィルムの性質とスキャンの仕組み(http://www42.tok2.com/home/fleet7/Pc/negascan/negascan.html)
これがなかなか役に立つサイトでFotoXLで難儀していた問題が解決しなおかつ画像
が鮮烈にスキャンすることが出来ました。
詳しい話しは上記のサイトを参照して貰うことにしてキャスト除去を実行した結果をご覧
下さい。
なおフィルムは2009年4月期限で常温熟成していたのを使用しましたので念のため
1段減感してISO200で撮影しました。

SL35E M・Planar 60/2.8  DNP CENTURIA400
b0158237_20162438.jpg


b0158237_2016384.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-10-01 20:17 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

梅雨時と言えば 2

SL35E M・Planar 60/2.8  Ektar100
b0158237_21563485.jpg
b0158237_21561240.jpg
b0158237_21555724.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-03 21:56 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

梅雨時と言えば

やっぱり紫陽花ですよね~~
期限が2010年12月というエクター100が残ってたので使用しました。
適正露出だとなんでもないのですが日陰で撮ったちょっとアンダーな
やつは極端な青かぶりがでました。一本630円もするのでもったいなくて
とっておいたのがいけなかったな なにしろ普段使いのフィルムの5倍もする
からね 貧乏性な私です。

SL35E M・Planar 60/2.8  Ektar100
b0158237_2151293.jpg
b0158237_215053.jpg
b0158237_214471.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-02 21:03 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

久しぶりにブルズアイを使う 3

Zeiss Ikon Contarex Bullseye  Sonnar 85/2 
efiniti UXi super200
b0158237_1937444.jpg
b0158237_19364899.jpg
b0158237_19363142.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-04-21 19:37 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

やっぱり色転びがないと楽だな~~ 3

SL35E M・Planar 60/2.8 efiniti UXi super200

b0158237_19425377.jpg
b0158237_19423285.jpg
b0158237_19421144.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-04-15 19:45 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)

やっぱり色転びがないと楽だな~~ 2

SL35E M・Planar 60/2.8 efiniti UXi super200

b0158237_19551763.jpg
b0158237_1955380.jpg
b0158237_19544995.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-04-14 19:57 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)