カテゴリ:Meopta Anaret ( 8 )

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 8

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5
b0158237_19594958.jpg
b0158237_1959311.jpg
b0158237_19591133.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-21 20:00 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 7 蒟蒻今夜食う?

相変わらずの散歩途中に、家の壁際にジャーマンアイリスがあったので
ぱちりして角を曲がるとその家の奥さんがいたので撮らせてもらいまし
たと挨拶したら、じゃぁこれも撮ってと指さしたのがこれ。
な、なんと初めて見る蒟蒻の花だそうで匂いも嗅いでみてと鉢を持ち上
げて私のところに・・・・ ふむふむ なんとも言えない臭い・・・

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5

b0158237_21492288.jpg
b0158237_2149323.jpg
b0158237_21484753.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-20 21:50 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 6

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5
b0158237_2051755.jpg
b0158237_20505189.jpg
b0158237_20502133.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-19 20:51 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 5

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5
b0158237_2153107.jpg
b0158237_2152558.jpg
b0158237_21511671.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-18 21:53 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 4

今朝これらの花を撮りながら散歩してる途中ご夫婦でジャーマンアイリスの
手入れをしてる場面に出くわしました。写真を撮る許可を得てぱちりとやりな
がら手入れ方法などを聞いていたところ奥さんが少しお持ちになりませんか?
と・・・・ えぇ? いいんですかぁぁぁ などといいながら厚かましくも2株頂い
ちゃいました。家に帰って植えようと思いましたがやけに風が強いので明日の
朝までアイリスにはがまんしてもらうことにしましたよ。

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5
b0158237_21225893.jpg
b0158237_21224027.jpg
b0158237_2122258.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-17 21:23 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 3

今日は暑かったです。その中近くにある園芸店に野菜の苗を買いに行ってきました。
茶豆、枝豆、フルーツトマト、キュウリの苗を買って途中で農家が畑の前で売っている
採れたてのレタスの大きいやつ1個と絹さや1袋をそれぞれ100円でゲット。
苗は早速プランターに植え替えましたが果たして収穫はできるのでしょうか?

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5

b0158237_15302816.jpg
b0158237_15301271.jpg
b0158237_15293593.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-16 15:31 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場 2

とにかく赤の発色がいいですね。

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5

b0158237_20312052.jpg
b0158237_2031157.jpg
b0158237_20302653.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-15 20:31 | Meopta Anaret 

メオプタの引き伸ばしレンズ登場

ついいけないことと知りながらヤフオクを眺めていたらメオプタの引き伸ばしレンズが
出品されていました。メオプタは二眼のフレクサレットのメーカーでこのカメラも欲しい
のですがカメラ有りすぎなので我慢しているところです。そこへ引き伸ばしレンズの
登場では無視するわけには生きません。直感で誰も入札しなさそうだったのでこれは
戴きだなと余裕で構えていたら案の定私だけで、見事格安で落札しました。状態の良
いレンズで昨日到着したので早速試写してみたところ赤が綺麗に出るレンズだなとい
う結果。そして今日撮ってみたところこれは良い 明日赤い花は載せることにして3枚
ご覧ください。

S5Pro Meopta Anaret 105/4.5

b0158237_2118296.jpg
b0158237_21174221.jpg
b0158237_21172625.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-05-14 21:18 | Meopta Anaret