カテゴリ:ヘクトール 85/2.5( 19 )

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で 7 3ヘリコイド

ヘクトール85/2.5改にボーグのヘリコイドを2個つけて撮りました。
しかし液晶画面を見ながら手を伸ばして接写するのは至難の業で
カメラが全然安定しなくて弱りました。
当然ねらいを定めて一枚だけパチリとはいかずに連写してそこから
選ぶという作業が・・・・

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_20595564.jpg
b0158237_20593278.jpg
b0158237_2059136.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-26 21:00 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で 6 猟犬

今週の日曜日に、最近知り合ったハンターがここの写ってる猟犬たちを
連れて行って害獣駆除で鹿を3頭仕留めたらしい。もちろん一人はなく
仲間達と一緒にだが。で、今日その鹿肉を貰ってきたがロースは刺身で
食べるが他はソーセージにでもするかな。

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_140504.jpg

b0158237_1414987.jpg
b0158237_141355.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-24 14:02 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で 5

ボーグのヘリコイドは昨日の夜のうちにカメラに付けたしさぁいざ撮影だ!
とスイッチを入れると・・・・・ あれ???? し、しまったぁぁぁぁぁぁ(´Д⊂グスン
バッテリーを充電していたのを入れるのを忘れちゃいました。
ほんとに自分ながらあきれるばか そして八つ当たりするとしたらすぐに
なくなるソニーのバッテリーにかな 
なのでこれは昨日の撮影分です。

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_20163270.jpg
b0158237_20161319.jpg
b0158237_20155978.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-22 20:17 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で 4

今朝はキアゲハの幼虫を見つけました。昨晩ヘリコイドをもう一つつけようと
思っていましたが朝になったらすっかり忘れていました。
そうしたらこれを見つけて大いに落胆しちゃいました、今夜は忘れないように
もうNEX-5にセットしてしまいました。

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_2021240.jpg
b0158237_20204920.jpg
b0158237_20203153.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-21 20:21 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で 3

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_2031411.jpg
b0158237_203248.jpg
b0158237_2024649.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-20 20:01 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で 2

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_2072062.jpg
b0158237_2065715.jpg
b0158237_2062999.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-19 20:07 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトール 85/2.5をNEX-5で

てなわけで本来Fマウントに調整してあったヘクトール85/2.5のFマウントアダプターを
外してM42状態でNEX-5で使ってみました。

SONY NEX-5  Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_1958294.jpg
b0158237_19573830.jpg
b0158237_19571233.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-18 19:58 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトールで撮~る 8.5cm編 12

昨日夜家に帰ったらピンポン~とチャイムの音 誰だろう?と思いながら
ドアを開けると宅配便のお兄さんでした。何が届いたのかと確認したら
なんと故郷の同級生からで発泡スチールの中に全長40cm以上の鯛が
入ってました。早速お礼の電話をすると、故郷の食べ物が懐かしいだろう
と奥さんのお兄さんが漁師なので獲れたてを鯛を送ったとのこと。
こんな大きな鯛は初めてで、しかも今は独り住まいなのでどう料理しよう
か悩みましたがとりあえず三枚におろして身はコブ締めにしてアラはアラ
煮にすることにしました。で、半身のコブ締めを食べましたがう、うまい!
最近お酒は飲まないのですがこんな時には飲まずにはいられません。
これまた別の同級生が送ってくれた故郷の名酒を冷でグイッ!
飲む前にアラ煮を仕込んだのですが魔法鍋で煮てるので食べるのは明日
です。これも楽しみ~ 明日は残りの半身のコブ締めとアラ煮を食べて過
ごすとしよう

S5Pro Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_2131944.jpg
b0158237_213642.jpg
b0158237_2125073.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-08-28 21:03 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトールで撮~る 8.5cm編 11

今日は昼のカンカン照りのなか撮ってみました。
昨日のもそうですが十分に光量があるといつもと描写が違う
感じがしますね。
開放が3枚にF5.6が一枚です。


S5Pro Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_2021487.jpg
b0158237_20213146.jpg
b0158237_2021161.jpg
b0158237_2021223.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-08-27 20:22 | ヘクトール 85/2.5

ヘクトールで撮~る 8.5cm編 10

この頃早朝は湿度も下がってきていくぶん楽になったので久しぶりに
朝日を浴びる薔薇などを撮ってみました。

S5Pro Hektor 8.5cmF2.5改
b0158237_19591820.jpg
b0158237_1959488.jpg
b0158237_19584978.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-08-26 19:59 | ヘクトール 85/2.5