カテゴリ:テリート 280/4.8( 7 )

睡蓮そして花菖蒲

昨日四季の森で撮りました。 花菖蒲の描写はテリートの特徴がよく出てると
おもいます。

MAMIYA 645 SUPER
Leica Telyt 280/4.8 延長チューブ
エクター100 GT-X750 
b0158237_213316100.jpg
b0158237_21335728.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-06-18 21:35 | テリート 280/4.8

ク~ルマにポピ~♪

未だにポピーを見るとこのCMが口をついて出ちゃいます(笑)
テリートをマミヤ645SUPERに付けて見ましたが最短撮影距離が
長いので延長チューブも付けました。
最短撮影距離ではケラれるのですがあえてそのままでその効果を
狙いました。

MAMIYA 645 SUPER
Leica Telyt 280/4.8 延長チューブ
エクター100 GT-X750
b0158237_1949730.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-06-17 19:49 | テリート 280/4.8

クロップ画像

前回アップしたテリートV280/4.8 F5.6の画像を見やすいようにクロップしてみました。

S5Pro+Telyt V2 80/4.8 F5.6
b0158237_21142737.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-10-08 21:14 | テリート 280/4.8

ゴイサギが獲物を捕った瞬間

撮ったど~~ 今日は四季の森も曇りぎみであまり暑くなくて
よかった。

S5Pro+Telyt 280/4.8 (L39)
b0158237_17255744.jpg
b0158237_17261320.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-13 17:26 | テリート 280/4.8

野毛山動物園に行ってきた

昨日 数年ぶりに野毛山動物園に行ってきました。
桜木町駅から歩いて行ったので着いたときにはすで
に大汗をかいてぐったりです。
ここは入園無料なのですが流石にこの暑さではあま
りお客さんはいませんね。写真を撮るにはゆっくり
と撮れるのでその点はよかった。入ってすぐにレッ
サーパンダの展示場があって2頭とも外で活発に動い
てました。つぎにキリンを良いアングルで撮りたか
ったのですがなかなか鉄柵より上に顔を出しません。
長いまつげの大きなおめめを撮りたかったんだけど
残念 その隣にいるフラミンゴもパチリ 今回これ
が一番良い出来かな? 涼しくなったらまた来るこ
とにしよう。
b0158237_2057649.jpg
b0158237_20572673.jpg
b0158237_20574226.jpg


S5Pro+Telyt 280/4.8 (L39)
[PR]
by chobin02002 | 2008-08-07 20:58 | テリート 280/4.8

ワンダフォ~~!

昨日に引き続きテリートを使って撮影しました。但し明日から夏祭りなので
その準備で忙しくてこの一枚だけです。ホントは隣の八百屋さんのお孫さん
をモデルにパチリしたのですがここに出すわけにはいかないので・・・・・
テリートとクルミナールで撮りましたがどちらもナイスな出来上がりでしたよ。
しかし素晴らしい写りですなぁ 家に帰って21インチの液晶画面でみると
さらに素晴らしさが際だちます。

S5Pro+Telyt 280/4.8 (L39)
b0158237_21111874.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-01 21:12 | テリート 280/4.8

レンズが無いかのような描写

またまたオクで皮ケース、前後キャップ付き新品同様を格安ゲットしました。
午前中に届きましたので配達途中に試写しました。
一枚目は大体最短撮影距離付近 撮って出し 絞り開放です。
2枚目は以前ムサシでテリート400mmの試写をしたときにアドバイスとし
てなるべく最短撮影距離で絞って使うのが良いということでしたので最短
撮影距離で絞り11.0です。
特に絞ったやつは今日届いて初めて写したとは思えないくらい良い描写
ですね~~

S5Pro+Telyt 280/4.8 (L39)
b0158237_1651112.jpg
b0158237_16511788.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-07-31 16:58 | テリート 280/4.8