カテゴリ:TAMRON AF90 MACRO( 3 )

結局元に戻した

発色現像行程を38℃3分15秒で行うというのは良い結果をもたらしましたが、
ちょっとオーバー気味に現像されるので少し時間を少なくしてやってみましたが
、なんとすごいアンダーになってしまいました。数本時間を微妙に変えてやって
みましたが良い結果は出ませんでした。
やはり手現像では微妙なコントロールは無理だとわかったので元に戻して
30℃で現像することにしました。これがその結果ですがこれでいいかぁぁぁ!
これを撮ってる時残り10枚ぐらいになったとき電池がなくなってしまいました。
しょうがないので電池を取り出して手の中で暖めたりしてだましだまし残りを
撮り終え巻き戻しまでやることが出来ましたがぎりぎりだったな。

F70D TAMRON AF SP 90mm F2.8 MACRO efiniti UXi super200
b0158237_2133267.jpg
b0158237_2131958.jpg
b0158237_213567.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-05-18 21:03 | TAMRON AF90 MACRO

今更ながらタムロン90マクロゲットした 2

このレンズを絞り開放でAモードで撮ってるとアレアレ?F2.8にセットしたはずなのに
F3.2やF3.5あまつさえF5.6と表示が変化してしまいます。
タムロンのサポートに聞くとFマウントの仕様ですとの解答でした。そ、そうか?
試しにシグマのAF105マクロで撮ってみるとそんなことはないし・・・・
ま、タムロンマクロのユーザーには知られた事なんでしょうがね。

F70D TAMRON AF SP 90mm F2.8 MACRO ProFotoXL100
b0158237_20485637.jpg
b0158237_20483989.jpg
b0158237_2048370.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-05-11 20:46 | TAMRON AF90 MACRO

今更ながらタムロン90マクロゲットした

いつものように暇つぶしにオクでレンズを見ていたら気になるレンズが目にとまりました。
タムロンのAF SP90/2.8 MACROでしたがどうも誰も入札しない雰囲気なのでそれ
ならばと入札して待つこと2日 やはり誰も入札せずかなりの安値で美品が私のもとに
来ることとなりました。
早速試写と相成りましたがとりあえず近所の花を接写しました。

F70D TAMRON AF SP 90mm F2.8 MACRO ULTRAMAX400
b0158237_21195430.jpg
b0158237_21194045.jpg
b0158237_21192636.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-05-08 21:20 | TAMRON AF90 MACRO