カテゴリ:クセナー 50/2.8( 4 )

朝顔

今日も横浜は涼しいです。 配達先で咲いていた朝顔をパチリ

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)

b0158237_1034181.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-26 10:04 | クセナー 50/2.8

ミンミンゼミと記念撮影

銀行に行くのになぜかカメラを持参しちゃいました。そのおかげで
蝉が沢山ついてる木を発見してその中にミンミンゼミがいました。
なんだか近づいても逃げる雰囲気がないので素手でそのまま捕ま
えてみると簡単にゲット。またまたMFなので左手でピント調節しま
したが最短撮影距離が長いので手を伸ばしてなんとかぎりぎりジャ
スピン。
虫取りの子供達はカブトムシを捕りに来たらしいけどいないと嘆いて
いましたが、私がアゲハチョウを撮っててなにげなく横を見るとそこに
カブトムシがいるじゃありませんか。教えてあげたらうれしそうに走っ
て捕りに来ました。

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_17141434.jpg

S5Pro+ニッコール AF180/2.8 ED
b0158237_17151556.jpg
b0158237_17153756.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-20 17:16 | クセナー 50/2.8

夏空に映える

今日はディッケルマウントのクセナー50mmで撮ってみました。
クセナーはツァイスのテッサーと同じタイプらしくて手持ちの
テッサー50mmとどう違うか見てみたかったのですが、肝心の
テッサーはM42でピントが合う距離が50センチあるかないかで、
使いづらくてそんなに使ってないので比べられな~~い。
オイオイ! なんじゃそれ~~

赤い花はもう終わり間近なんだけどせっかくなので一枚パチリ。

S5Pro+Schneider-Kreuznach Edixa-Xenar 50/2.8(デッケルマウント
b0158237_17424859.jpg
b0158237_1743718.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-07-24 17:43 | クセナー 50/2.8

ノスタルジー

配達先の学校でパチリ
その後 新しくできた遊歩道、遊水地でとんぼの飛んでるあたりをパチリ
ただしトンボは写ってません

b0158237_13311667.jpg


b0158237_1333143.jpg
b0158237_1342699.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-07-14 13:48 | クセナー 50/2.8