カテゴリ:MAMIYA RB67 ProS( 3 )

エクター100で撮る

現像液を変えたらスキャン時にほとんどカラー調整しなくても大丈夫で
ホコリもスキャナーのガラス面が原因とわかったので、一回スキャンす
るごとにアルコールで拭いたりしたら結構負担軽減になりました。
それはさておきベランダで最近鳩がうるさいなと思っていたらなんと卵
を今のところ2個産んであたためていました。
ヒナが誕生したら記念撮影することにしよう

Mamiya RB67ProS sekor 127/3.8 Ektar100
b0158237_17352244.jpg
b0158237_17353376.jpg
b0158237_17354160.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-05-13 17:36 | MAMIYA RB67 ProS

ektar100  ブローニー現像2

この頃タイマーできっちり時間を計ってるのに現像が進みすぎてフィルムが透明
っぽくなる現象が数回続きました。ふ~~む、なぜかなと色々原因究明にのり出
した結果は今朝気づきました。なんとタイマーの電池切れでした。
液晶画面が薄くなったり見えなくなってたのですが、ついに今朝完全に電池が切
れたようで画面が真っ白になってしまいました。早速コンビニに行って電池を購入。
これで正常に現像が出来るはず・・・・・
今回のは電池切れ直前現像のやつです。

MAMIYA RB67ProS  127/3.8 ektar100

b0158237_10253594.jpg
b0158237_10255282.jpg

Nikon F-80 SIGMA 14/3.5  fuji 業務用100

b0158237_1027573.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-05-06 10:29 | MAMIYA RB67 ProS

エクター100 ブローニー現像

オークションを見ていたらなにやらマミヤのRB67ProSが爆安だったので思わずゲット。
昨日ヨドバシでフード、ストラップ、フォーカシングスクリーンを買ったら落札価格に近い
金額になっちゃいました~~(笑)
エクター100のブローニーがようやく手に入ったので使ってみました。
5本パックで2080円とリーズナブルなので常用フィルムになりそうです。
昨日は風が強かったのでそれに負けないアオサギをパチリ

MAMIYA RB67ProS エクター100 自家現像

b0158237_1072122.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-04-28 10:06 | MAMIYA RB67 ProS