カテゴリ:シグマ 105/2.8EX( 23 )

2年前に期限の切れたリアラエースで 3

F70D SIGMA AF105/2.8 EX REALA ACE100
b0158237_2131584.jpg
b0158237_213171.jpg
b0158237_2124826.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-11 21:02 | シグマ 105/2.8EX

2年前に期限の切れたリアラエースで

もうないだろうと思ってた期限切れのリアラエース100が見つかったので撮ってみました。
 期限は2011/05で丸々2年前・・・・・
エクター100の失敗をふまえISO100のところ1段落としてISO50で撮ろうと思ったら
早朝の曇り空のためあまりにもSSが遅くなるため断念しました。
その代わりにISO80で撮って現像時間を10秒延ばしたところ上々の結果になりました。
まぁフジのフィルムは以前から期限切れでも数年ならあまり変わらなかったのですがね。

F70D SIGMA AF105/2.8 EX REALA ACE100
b0158237_620724.jpg
b0158237_6195275.jpg
b0158237_6192944.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-09 06:20 | シグマ 105/2.8EX

ハエトリグモが突然に・・・・・

というか朝、植物に水をやろうとベランダに出たら網戸になにやら動くものが
いて、よくみたら愛しのハエトリグモでした。早速レンズを付け替えて撮ったのが
この一枚です。

S5Pro SIGMA AF105/2.8 EX

b0158237_10534662.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-08-29 10:53 | シグマ 105/2.8EX

愛しのハエトリグモ

今朝は幸運にも2匹撮ることが出来ました。
b0158237_20395061.jpg
b0158237_20393675.jpg
b0158237_20392859.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-08-06 20:40 | シグマ 105/2.8EX

虫撮り開始しました

b0158237_2322510.jpg
b0158237_2321471.jpg
b0158237_232136.jpg
ようやく虫撮りをする気分になったのでそろりと始動しました・・・
が久しぶりで手持ちと言うこともあり今いちな結果に
なのでネットでスピードライトSB-400を注文したり家に帰ってから
明日からの撮影スタイルをどうするか試しました。
SB-400はしばらく届かなそうなので内蔵フラッシュをつかうとして
一脚を使用して室内で試し撮り ま、良い結果がでたので明日から
はこのスタイルでいくか;ぁ
[PR]
by chobin02002 | 2010-07-02 23:03 | シグマ 105/2.8EX

6月1日に咲く

この日は天気が良くて珍しい花も発見して大収穫でした。
b0158237_19542677.jpg
b0158237_19544767.jpg
b0158237_19551043.jpg
b0158237_19553514.jpg
b0158237_1956131.jpg
b0158237_19562526.jpg
b0158237_1957866.jpg
b0158237_19583681.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-04 19:59 | シグマ 105/2.8EX

チューリップ

昨日町田リス園に行く前に団地の住民が丹誠込めて手入れしているチューリップを撮りました。

S5Pro シグマ AF105/2.8EX
b0158237_20301517.jpg
b0158237_2030259.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-04-22 20:30 | シグマ 105/2.8EX

満開の桜

今日は新たに手に入れたコダックのメダリストという1930年代の中判カメラの試写をしました。
購入前に電話でシャッタースピードが出てるかとかレンズの状態等を訊ねたところ問題ないと
いうことだったので油断してました。このカメラはフィルムを入れないとシャッターが切れない
と言うこともあり点検しないで使ったところ、なんとシャッターが粘りに粘っていて最高速である
1/400で1秒以上という粘り腰で他のスピードでは開きもしませんでした。
かなり気合いを入れて撮ったので、現像してるときから期待に胸を膨らませていたというのに
な、な~~んと何も写っていませんでした。すごいショックでしたよ
購入店に返送して修理店行きとなりますが無事戻って来れるでしょうか。
てなわけで同時にS5Proでも撮ってたのでその画像です。

S5Pro シグマ AF105/2.8EX
b0158237_22365732.jpg
b0158237_2237918.jpg
b0158237_22372198.jpg
b0158237_22373196.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-04-06 22:37 | シグマ 105/2.8EX

一脚購入記念

去年は虫撮りの時三脚の脚を一本だけ伸ばして疑似一脚にして使用していましたが
、そろそろ虫撮りシーズンなので思い切って一脚を購入しました。ネットであれこれ捜
したら台湾製のVANGUARD Elite CP-364 カーボン一脚というのが目に付きました。
最大荷重12kgでなんと超特価の6980円。一脚ならこれで十分でしょうということで
昨日届きましたので三脚から雲台を取り外して取り付けました。で、今日の初撮りと
あいなりました。三脚と違って取り回しが楽で自由に位置取りができていいですね。

S5Pro シグマAF 105/2.8EX 
b0158237_20561261.jpg
b0158237_2056221.jpg
b0158237_20563291.jpg
b0158237_20564394.jpg
b0158237_2057246.jpg
b0158237_20571350.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-03-26 20:57 | シグマ 105/2.8EX

朝なのに夜の雰囲気

今朝はシグママクロ AF105/2.8で三脚及びミラーアップで撮ってみました。

S5Pro シグマ AF105/2.8EX
b0158237_2012244.jpg
b0158237_2013329.jpg
b0158237_2014935.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-03-22 20:02 | シグマ 105/2.8EX