カテゴリ:Mamiya ユニバーサルプレス( 12 )

薬師池公園にて 5

2日続けて冷たい雨が降ったので撮影無しでした。なので薬師池公園篇のフィルム
違いをアップします。
これも期限切れなのですがまぁまぁの発色でしょうか。

MAMIYA UNIVERSAL PRESS, MAMIYA-SEKOR 100/2.8 PORTRA 160NS(期限切れ)
b0158237_5571793.jpg
b0158237_5555461.jpg
b0158237_5553081.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-12-15 05:57 | Mamiya ユニバーサルプレス

薬師池公園にて 2

こちらは冷凍保存の期限切れフィルムを使っています やはり発色がおとなしめですね。

MAMIYA UNIVERSAL PRESS, MAMIYA-SEKOR50/6.3 fuji Pro400(期限切れ)
b0158237_239847.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-12-02 23:09 | Mamiya ユニバーサルプレス

薬師池公園にて

b0158237_2146114.jpg
紅葉を撮りに鎌倉ではなくお手軽に町田の薬師池公園に行ってきました。
見頃は幾分過ぎたようですがまだまだきれいでした。
mamiyaプレスに50/6.3、100/2.8とF70Dにクセノン50/1.9を持参です。
50/6.3で撮ろうとバッグから出してファインダーを付けようと捜したら・・・・
あれれ~~ 忘れて来ちゃったみたい ほんとにドジな私
今回のは100/2.8で撮りましたが水平が取れてなかったので調整して少し
画面が小さくなりました。

MAMIYA UNIVERSAL PRESS, MAMIYA-SEKOR100/2.8 REALA ACE100
[PR]
by chobin02002 | 2010-12-02 21:46 | Mamiya ユニバーサルプレス

薬師池公園

車を買い換えたらカーナビ付きでした。もちろん中古ですが値段だけで選んで装備もろくに
確認してなかったら付いてたというわけです。で、早速カーナビを使って町田市にある町田
リス園と薬師池公園に行ってみました。 今日は薬師池公園内に移築された古民家を撮っ
たのでそれを・・・・

mamiya ユニバーサルプレス 100/2.8&50/6.3 エクター100
b0158237_23235038.jpg
b0158237_2324114.jpg
b0158237_23241135.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-04-21 23:25 | Mamiya ユニバーサルプレス

ユニバーサルプレスで夕日の滝

S5Proと同じ場所からユニバーサルプレスで撮りました。

Mamiya ユニバーサルプレス 50/6.3 ポートラ160VC
b0158237_223223100.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-01-16 22:34 | Mamiya ユニバーサルプレス

新治市民の森にて

ユニバーサルプレス入手してからフィルム5本くらい撮りましたが、なかなか
気に入ったのが撮れませんでした。が、ようやく今日これはいいかな?という
のが撮れました。この調子で頑張りたいですね~~

mamiya ユニバーサルプレス 50/6.3 コダック ポートラ160VC
b0158237_2022182.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-10-28 20:22 | Mamiya ユニバーサルプレス

雨中の散策路

今日も雨が降り続いていますが先週寺家ふるさと村の林の中の風景を撮ったやつ

mamiya ユニバーサルプレス 100/2.8
コダック 160NC GT-X750

b0158237_1902570.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-10-07 19:00 | Mamiya ユニバーサルプレス

小雨結構じゃなく決行

朝から雨が降り続き予定していた撮影に出かけられなくてヤキモキしていました。
しかし昼から少し小雨になったので寺家ふるさと村のむじな池を撮りに出かけました。

Mamiyaユニバーサルプレス 50/6.3 エクター100
b0158237_23591890.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-09-30 23:59 | Mamiya ユニバーサルプレス

ユニバーサルプレスで撮る

今日もユニバーサルプレスで撮ってみました。 
中判界で絶賛の50mmとこれも評判がよい100/2.8を使用しました。
Mamiya Universal Press 100/2.8 50/6.3
Ektar100 GT-X750
b0158237_22524136.jpg
b0158237_22525257.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-09-20 22:52 | Mamiya ユニバーサルプレス

引き続きユニバーサルプレス試写

昨日ユニバーサルプレスにピントグラスをつけて試写してみました。
最初にピントグラスを付けてピントあわせと構図を決めてからフィルム
ホルダーと交換するのですがここでまたしてもちょんぼ・・・
ピントグラスで見る時は絞りをレバーを左にやって開けておくのですが
フィルムホルダーに変える前に絞りを閉じてシャッターも切っておかな
くてはいけないんです。それを忘れてしまって2コマ感光してしまいまし
た とほほ・・・・
ま、そのうち慣れるでしょう
Mamiya Universal Press 100/3.5
Ektar100 GT-X750
b0158237_2350119.jpg
b0158237_23501734.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-09-17 23:50 | Mamiya ユニバーサルプレス