カテゴリ:ゾナー 135/4(M42)( 5 )

NEX-5にLマウントアダプターをつけて 5 ゾナー135/4を使う

ってなわけでLマウントアダプター+ボーグのL39→M42のアダプター
+ゾナー135/4という組み合わせです。

SONY NEX-5 Carl Zeiss Sonnar 135/4(M42)
b0158237_2028056.jpg
b0158237_20274962.jpg
b0158237_20273616.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-10-05 20:28 | ゾナー 135/4(M42)

城南信金のすごいサービス

今日は夕方から雨から雪に変わり前がよく見えないくらいの
雪国のような降り方になってます。さ、寒い~~~

それはさておき、取引していないのでいつもATMしか利用し
ていない城南信金の支店に行ったら、お客さんが一人もいな
いのでこれならすぐに済むだろうと公共料金の払い込みをす
る事にしました。
窓口に行って手続きが完了するのを待っていたらフロアにい
た女性がいかがですかとお茶とお茶菓子を持ってきてくれま
した。
それを美味しくいただいてる間に手続きが完了したので窓口
に行くとな、な~~んとチョコの入った包みをどうぞと手渡し
てくれるではありませんか。
定期預金を組んだわけでもなく単に払い込みに行っただけな
のにこの待遇 しかも窓口の女性はかわいいしなんと言うこ
とでしょう。私にお金が沢山あったなら思わず全部ここに預け
ようと思ったほどでしたがお金はいつも素通りするだけなので
それはかないません。大変残念です(´Д⊂グスン

FUJICA ST605Ⅱ Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_2121773.jpg
b0158237_212312.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-02-14 21:04 | ゾナー 135/4(M42)

戦場カメラマン

先日までスカパーのヒストリーチャンネルで「戦場カメラマンの肖像」という
番組をやってました。ご存じキャパをはじめ沢田教一・亀山亮・一ノ瀬泰造
等にスポットを当ててました。キャパと一ノ瀬泰三は写真集を持ってました
が他の人の写真は見たことがなかったのでネットで捜しました。
その過程でアフガニスタンに派遣された通信社のカメラマンの写真を紹介
してるサイトを見つけました。
残念ながら今TVに出まくってゆっくりとしゃべる自称戦場カメラマンの写真
は一枚もありません。

Afghanistan, February, 2010

FUJICA ST605Ⅱ Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_21234653.jpg
b0158237_21233185.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-02-13 21:24 | ゾナー 135/4(M42)

天安門事件とNHK 報道協定は未だに続いている

中国の天安門事件のことは皆さん覚えていることと思います。それを海外メディア
とNHKのクローズアップ現代での報道の違いをご覧下さい。
皆様のNHKではなく中国様のNHKの立場がよ~~くわかります。
     あ~~~~~ 腹が立つ!

天安門事件の虐殺現場 酷い映像多数なのでご注意
海外メディアとNHKの驚くべき落差

FUJICA ST605Ⅱ Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_6262742.jpg
b0158237_626132.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-02-13 06:26 | ゾナー 135/4(M42)

いくら安くても流石にゾナーだ

数年前に数千円でゲットしたM42のゾナーはよく写ったんですが135mmは沢山もってるので
あまり使ってませんでした。今回フィルムでの写りはどうかと持ち出してみました。
う~~ん どうですかこの立体感、描写 あまり使ってなかったのを後悔しています。

Canon F-1 Carl Zeiss Sonnar  135/4
DNPセンチュリア200 GT-X750
b0158237_612038.jpg
b0158237_613131.jpg
b0158237_614449.jpg
b0158237_615642.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-10-18 06:02 | ゾナー 135/4(M42)