カテゴリ:コンタレックスゾナー 135/4( 9 )

枝垂れ梅ぞなーもし 3

Zeiss Ikon Contarex Bullseye  Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_21581055.jpg
b0158237_21575568.jpg
b0158237_21574034.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-03-15 21:58 | コンタレックスゾナー 135/4

枝垂れ梅ぞなーもし 2

Zeiss Ikon Contarex Bullseye  Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_1914180.jpg
b0158237_1912897.jpg
b0158237_1911675.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-03-14 19:01 | コンタレックスゾナー 135/4

枝垂れ梅ぞなーもし

てなわけでブルズアイにゾナー135/4を付けて梅を撮ってみました。

Zeiss Ikon Contarex Bullseye  Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_2313534.jpg
b0158237_23125286.jpg
b0158237_23123777.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2012-03-13 23:13 | コンタレックスゾナー 135/4

紅梅が咲いてました

去年も撮った紅梅ですがもう咲いてました。

Zeiss Ikon Contarex Bullseye  Sonnar 135/4 FujiColor100
b0158237_21213083.jpg
b0158237_2121171.jpg
b0158237_21205965.jpg
b0158237_21204324.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-01-09 21:22 | コンタレックスゾナー 135/4

今日は全国的に花見ですね~~

なのにこちらでは夜になって雨が降ってきました。花見してる人はかわいそう
前回光線漏れだったのでそれの確認試写しましたが何ともなくてしかも感度調整も
ぴったりで適正露出だったためスキャナーでは調整しなくてもOKでした。
今更ですがスキャナーでカラー調整に手間取るのは露出が合ってなかったんだと
いうことがよくわかりました。

コンタレックス ゾナー 135/4 DNPセンチュリア200 GT-X750
b0158237_23253050.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-04-03 23:25 | コンタレックスゾナー 135/4

天気予報にはガッカリだ

昨日からの予報では今日は気温が15℃まであがって暖かくなるとのことで
期待しました。というのもブルズアイの露出計が狂っていて一段強アンダー
になることが判明したのでとりあえずISO感度調整で済ませ、試写してそれ
でOKならブルズアイとユニバーサルプレスを持って桜撮りに出かける予定
にしていたからです。
ところが朝のうちは太陽も出て良い具合だったのに試写して現像している頃
には曇ってしまって気温も上がらないのであまりの寒さに萎えて撮影
は中止にしました。
ところで、ネットでぐぐるとセレン素子は太陽に当てると復活することもあると
カキコがあったのでそれも試してみたいと思っています。

で、試写の結果ですが露出はこれでOKのようですが裏蓋の取り付けに失
敗して光線引きが出てしまいましたが災い転じてこれが良い雰囲気になっ
てくれました。

コンタレックス ゾナー135/4 DNPセンチュリア200


b0158237_14574183.jpg
b0158237_14575570.jpg
b0158237_1458561.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-03-31 14:58 | コンタレックスゾナー 135/4

身近な花たち

今日は曇り空で遠くに撮りに行く気が起きません。手短に階下の花壇で済ませちゃいました。
しかしコンタレックスゾナーは本当にいいなぁ 虫の季節になればニッコールのサンヨンが
いいでしょうがAFが必要ない場面ではこのレンズがいいですね。

S5Pro コンタレックスゾナー 250/4
b0158237_12413150.jpg
b0158237_12414496.jpg
b0158237_12415630.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-12-09 12:42 | コンタレックスゾナー 135/4

カワセミ 飛ぶ

いつも試写してる場所に行ったらカメラマンが沢山カメラを川に向けてました。
はは~~ カワセミだなと私も車を降りて参加しました。 300,400mのレンズ
の中に135mmしかも銀塩 かなり注目されました。
しかし画角のおかげでカップルのカワセミが別方向に飛び出したのを一緒に
捉える事が出来ました。

ブルズアイ コンタレックスゾナー135/4 DNPセンチュリア200
b0158237_6201311.jpg
b0158237_6202566.jpg
b0158237_6203417.jpg
b0158237_620461.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-30 06:21 | コンタレックスゾナー 135/4

朝日を受けるモミジ

早朝ちょうどモミジに朝日が当たってきれいに赤くなってました。
薔薇のピンクも良い感じ どちらも強い風に揺れる中一瞬の隙を
ついてパチリ

ブルズアイ コンタレックスゾナー 135/4 DNPセンチュリア200
b0158237_6302563.jpg
b0158237_6303780.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-29 06:31 | コンタレックスゾナー 135/4