カテゴリ:AF ED70-300/4-5.6D( 3 )

今日の虫達

今日はハエトリグモを発見してラッキーでした。
b0158237_2225289.jpg
b0158237_2223986.jpg
b0158237_2222613.jpg
b0158237_221582.jpg
b0158237_2214545.jpg
b0158237_2213498.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-07-08 22:03 | AF ED70-300/4-5.6D

アルパカ

磯子区氷取沢にある氷取沢ファミリー牧場にアルパカを撮りに行ってきました。
ご存じの方も多いとかと思いますが南米に生息する首の長いかわいらしい動物
です。遠い昔小学生のころドリトル先生シリーズの挿絵に首の長い羊のような
動物が描かれていてこんな奇妙な動物がいるのかなぁ?と思ったのが最初の
出会いでその後TV番組で本当に南米に生息しているのを知りました。
それ以来会いたいなぁと思って幾星霜、先日FM横浜で氷取沢にアルパカが
いるのを知り早速行ってきたわけです。本当は先々週行ったのですが行く途中
で雨が降り展示中止になっちゃってました。今日は絶好の天気でしたので
閉鎖はないだろうと出かけました。ここは市会議員の奥様がアルパカが好きで
飼育しているんだそうで入場無料でアルパカにやる餌は売ってますがおみやげ
を販売してるわけでもなくさっぱりしたもんです。

S5Pro ニッコール AFED70-300/4-5.6
b0158237_2114149.jpg
b0158237_2121357.jpg
b0158237_2124447.jpg
b0158237_2131614.jpg
b0158237_2134656.jpg
b0158237_214029.jpg
b0158237_2141252.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-02 21:04 | AF ED70-300/4-5.6D

S5Pro修理完了記念

先日上野に行ったついでに池袋にあるフジのサービスステーションに
S5Proの修理見積もりを依頼してきました。私はてっきり落下の衝撃
でボディーがゆがんで、露出連動レバーが動かなくなったのかと思っ
ていて修理金額も7~8万かかる?と思っていました。
ところが露出連動レバー周辺だけのダメージだったようで他に液晶
カバーのひび割れとかローパスフィルター清掃、各種点検も含めて
2万3千円台で済みました。いや~~よかったよかった。それが昨日
届いたので早速試運転してきました。

S5Pro ニッコールAF ED70-300/4-5.6D
b0158237_2135596.jpg
b0158237_21417100.jpg
b0158237_2143224.jpg
b0158237_214428.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-03-20 21:04 | AF ED70-300/4-5.6D