カテゴリ:エクター127/4.7( 14 )

エクター127mmを使う 4

F70D Ektar127/4.7 ULTRAMAX400
b0158237_2282836.jpg
b0158237_2281454.jpg
b0158237_228244.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-18 22:07 | エクター127/4.7

エクター127mmを使う 3

F70D Ektar127/4.7 ULTRAMAX400
b0158237_1957512.jpg
b0158237_19565130.jpg
b0158237_1956386.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-17 19:55 | エクター127/4.7

エクター127mmを使う 2

F70D Ektar127/4.7 ULTRAMAX400
b0158237_2062855.jpg
b0158237_2061558.jpg
b0158237_206079.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-16 20:06 | エクター127/4.7

エクター127mmを使う

しばらく使っていないエクター127/4.7を持ち出しました。
結果やはり素晴らしい描写でうれしい限りです

F70D Ektar127/4.7 ULTRAMAX400
b0158237_2133122.jpg
b0158237_21324862.jpg
b0158237_21323433.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-06-15 21:31 | エクター127/4.7

一週間で4キロも痩せた2 5741

SL35M Ektar127/4.7 FujiColor100
b0158237_2015432.jpg
b0158237_20145042.jpg
b0158237_20143392.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-10-27 20:15 | エクター127/4.7

一週間で4キロも痩せた 

あまりのつらさに我慢できなくなって病院に行ったら胃潰瘍の薬一日一錠飲むように
指示された。え? 薬これだけなのかと聞いたらこれで様子を見るということらしい。
半信半疑で飲んでみるとお小水が出るは出るは びっくりするぐらい 
結果一週間で4kg減 これだけ余分な水分が体内に入っていれば心臓に負担がか
かって苦しくなったのもうなずける。おかげで大分楽になりました。

SL35M Ektar127/4.7 FujiColor100
b0158237_19343562.jpg
b0158237_19342210.jpg
b0158237_1934896.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-10-26 19:35 | エクター127/4.7

PB-4にエクターをつけて

突然ひらめきました。エクター127/4.7は大判のレンズにM42のヘリコイド等を
付けてるだけなのでそれを外してPB-4に付ければ無限もでるんじゃね?
こんなことは普通の人はすぐに思いつくんだろうけど凡人の私は今頃思いつき
ました。早速実行にうつして近所の花をティルトと逆ティルトで撮ってみると思い
の外良い感じで撮れてます。ということはオールドデルフトもこの方式でPB-4で
使えますね、近いうちに試してみよう。

Nikon F70D+PB-4 Ektar127/4.7 FujiColor100
  逆ティルトです ちょっときつすぎてボケが多すぎ?
b0158237_18432126.jpg

  ティルト
b0158237_18425624.jpg

  
[PR]
by chobin02002 | 2011-03-02 18:44 | エクター127/4.7

FUJICA ST605Ⅱを使う

フジカST605Ⅱにエクター127/4.7を付けて撮ってみました。
M42のレンズははF-1にマウントアダプターを付けて使ってま
したがスクリーンが苦手でスプリットのスクリーンを欲しかった
のですが安くても6千円以上するので躊躇していました。
そしてオクをながめていたらST605Ⅱが1000円で出品され
ていてあれこれ勘案した結果、まぁこれなら大丈夫かなと判断
して入札したところ私の他誰も入札せず落札と相成りました。
届いてみるとこれが大正解で、すべて正常の完動品でこれか
ら度々持ち出すことになるでしょう。
ということは今までは使えなかったフジノンも使えると言うことに
なるのですがふ~~む・・・・ 
またレンズがふえることになるなぁぁぁぁぁぁ

FUJICA ST605Ⅱ Ektar127/4.7 FujiColor100
b0158237_20112942.jpg
b0158237_20111345.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-02-12 20:11 | エクター127/4.7

エクターを付けて市民の森へ

新治市民の森へ紅葉を探しに出かけましたが全然見つからずに不発に終わりました。
そういえば去年もそんな話しを書いた記憶が・・ 進歩してねぇな

Nikon F70D Kodak Ektar 127/4.7 DNP200(期限切れ)
b0158237_1944236.jpg
b0158237_1942690.jpg
b0158237_1941014.jpg
b0158237_1935420.jpg
b0158237_1934081.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-11-24 19:05 | エクター127/4.7

午時花

 
b0158237_7165068.jpg
b0158237_7162065.jpg
いつも撮影してる公園で見たことのないかわいい赤い花を
見つけました。看板が立っていまして午時花ーゴジカという
花だそうです。強い風が吹いていて思うようには撮れません
でしたがなんとか見れるのがありました。
DNPセンチュリア400は期限切れ(09年11月)のをネットで
購入して冷凍保存していたのを使用しましたがなんともないですね。

F70D エクター127/4.7 5.6 延長チューブ DNPセンチュリア400
[PR]
by chobin02002 | 2010-09-08 07:17 | エクター127/4.7