<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

つかの間の青空

久しぶりに青空がのぞいてますがすっかり亜kの空の様相です。
でもこれも夜にはまた雨という予報が出てるのでいつまで持つか。
このところずっとコンパクトなクセノンばかり使っていましたが、今
日はその対局にあるペンタコンシックス用フレクトゴンを使ってみ
ました。口径も大きく重いのですが立体感が良く出る良いレンズです。
朝顔は右にティルトさせて撮ったので水平方向ピントばっちりになってます。

S5Pro+Carl Zeiss Jena Flektogon 50mm F4.0 (P6)
b0158237_1442389.jpg
b0158237_1444256.jpg
b0158237_145541.jpg
b0158237_1452975.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-31 14:05 | フレクトゴン50/4

小さい秋みっけ~!

昨日から降り続いた雨も小康状態になって陽がさしてきました。
でもなんだかもう秋の気配が・・・・

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_9572437.jpg
b0158237_9573911.jpg
b0158237_9575699.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-30 09:58 | クセノン50/1.9

オレンジ色の憎い空

今朝起きて外を見たらなにやらオレンジ色に染まってます。
急いで外に出て太陽付近を見るとご覧の通りの空でした。
しかしすぐに普通の曇り空に戻ってしまいました。虹もかす
かに出てたけど本当にかすかなので撮るのは止めました。

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_626690.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-30 06:33 | クセノン50/1.9

港の見える丘のNorah

港の見える丘でそれらしいのを撮ったのは一枚だけで
後は公園に居着いてるノラネコを撮っただけでした。

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_2203255.jpg
b0158237_2204987.jpg
b0158237_2211059.jpg
b0158237_2213231.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-29 22:13 | クセノン50/1.9

元町の風景

近くまで行ったので元町、港の見える丘あたりをぶらぶらしてきました。
とりあえず元町編

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_20461797.jpg
b0158237_20463821.jpg
b0158237_20465899.jpg
b0158237_20471955.jpg

S5Pro+Schneider-Kreuznach Curtagon 28/4(DK)
b0158237_20481760.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-27 20:48 | クセノン50/1.9

キラキラ光る

久しぶりに青空が見えてます。早速クルミナーのレンズヘッドを
外してライカベローズに装着して出かけました。といっても歩い
て30秒だけどもね。
ベローズ使用なのでマクロも使えて便利ということで止まってる
トンボの羽がキラキラ輝いてきれいだったので撮ってみました。

S5Pro+Steinheil Culminar 135mmF4.5+ライカベローズⅡ
b0158237_1116331.jpg
b0158237_11162051.jpg
b0158237_11163398.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-27 11:16 | クルミナール 135/4.5

朝顔

今日も横浜は涼しいです。 配達先で咲いていた朝顔をパチリ

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)

b0158237_1034181.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-26 10:04 | クセナー 50/2.8

Norahの肖像

一日中雨でいい被写体も見つからなかったのですが、配達の最後に
見つけました。ノラが良い感じでフェンスの上にいたので、カメラを取
り出しそっと近づきました。
あれ?逃げない もう少し近づこうと良いファインダーを覗きながら良
いアングルを捜しました。しかし・・・・ 車の中が冷えてたので外気に
触れてレンズが曇ってしまってます。祭りの時もこの手を使いましたが
ソフトフォーカスでいいやと少し曇りが取れるのを待ってパチリ 
    良い感じに撮れました。


S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_205253.jpg

b0158237_2141591.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-25 20:52 | クセノン50/1.9

雨の夜

今日は一日ぐずついた天気で夜には雨も本降りになってきました。
手短に隣に新規開店した店のベンチと向かいの美容院の看板を撮
って見ました。ISO800で撮りましたがノイズは目立たないですねぇ。
といってもNRは都合2回かけてますけど・・・・・

S5Pro+Schneider Kreuznach Xenon 50/1.9(DK)
b0158237_20541866.jpg
b0158237_20543524.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-24 20:55 | クセノン50/1.9

バルダ・テレクセナー試写

性懲りもなくまたデッケルマウントのレンズをゲット しかも沢山持ってる
135mm。
なんでって? 安いんだも~~ん 程度がいいやつだったんだけどそれ
でも一万円を大きく下回ります。ただ欠点は最短撮影距離が4mだってこと。
仕方ないのでKリングをかませて2mぐらいまでにして撮影しました。

S5Pro+Schneider Kreuznach Balda-Tele-Xenar 135/4+Kリング
b0158237_17154555.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2008-08-22 17:17 | テレクセナー135/4