<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カラースコパーで花を撮ってみる

去年カラースコパーを買ってから中々試す機会がありません
でしたが、ようやく春も近づき出番がやってきました。
手始めに桃の花、菜の花、白梅と撮りましたが曇り空なので
真価を発揮してるのかどうか・・・・

S5Pro+Voigtlander Color-Skopar 50/2.8(DK)

b0158237_1328345.jpg
b0158237_13282348.jpg
b0158237_13283789.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-28 13:30 | カラースコパー 50/2.8

お気に入りの枝垂れ梅

先週の水曜日に撮った枝垂れ梅の写真を気に入ったので、ネットでA4プリントを
頼みました。なぜネットで? それはもちろんA4で195円という安さだからですね~~
それが昨日届いたのでちょっと良い額に入れて見たところバッチリ すごく良い感じ

b0158237_228529.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-27 22:09 |

氷雨に濡れる河津桜

今日はこの冬一番の寒さになりみぞれ交じりの雨が降っていました。
先日撮った河津桜もこの雨でどんな風情かなと撮ってみました。

S5Pro+Rodenstock Rotelar 85/4(オリジナルデッケル)

b0158237_2152459.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-27 21:06 | ロテラー 85/4

梅にはメジロがよく似合う

曇天の空を見上げて撮ったらばなんだか日本画的でさしずめ狩野派風
っていうか狩野派しか知らないけど

b0158237_1643378.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-26 16:45 |

春の足音

今日も曇り空で寒いですがそれでもしっかりときれいな花を発見
   オカメザクラ一輪です

ああ そうそう 昨日飛行機を写したらゴミがばっちり写ってました。
なので改めて空をF22で撮って確認したら ヒェェェェェ~~ すごい汚れてました。
早速綿棒にアルコールをつけてフキフキ 拭いては雲を撮って確認を6回ぐらいかな?
ようやくきれいになりました。その結果はこの画像に現れてるでしょうか
b0158237_8294153.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-26 08:34 |

ホーネットとムクドリ

今日は朝から厚木基地に出かけようと張り切っていましたが、午前中は雨で断念しました。
午後から雨が上がったので出かけましたが曇り空で、おまけに今日はこの前の場所では
飛び上がる飛行機ばかりで早いし高度が高くてお腹しか撮れませんでした。
やはりマニアは知ってるんでしょうね今日は誰もいませんでしたよ。午後だからか飛び上が
る飛行機も少ないので公園に居るムクドリとセキレイも撮っちゃいました。

b0158237_1957142.jpg
b0158237_19572651.jpg
b0158237_19574215.jpg
b0158237_19575559.jpg
b0158237_19581497.jpg
b0158237_19583099.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-25 19:59 | 飛行機

一輪のコブシ

今日も寒くってしかも今は雨が降ってます。
今朝相変わらずの配達途中で、一輪だけ咲いてたコブシの花を発見

b0158237_17155666.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-24 17:16 |

ポートレート

今日は雨でオマケに非常に寒くてカメラを持ち出す気も起きません。
なのでちょっと遊んでみました。

b0158237_154531100.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-23 15:47 | 鳥類

梅、桜、メジロ

昨日と今日撮ったウメジロ、サクラジロです。朝日を浴びる桜は今朝撮りましたが
昨日撮ったサクラジロと同じ木です。



b0158237_8441166.jpg
b0158237_8442784.jpg
b0158237_8445342.jpg


b0158237_9164342.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-22 08:45 |

カワセミの水平飛行

今日も今日とて配達中にいつもの場所に寄ってみました。
カワセミはちゃんといましたよ いつもの場所に
桜は去年も一番早く咲いた木がやはり最初に咲きました。

b0158237_1657974.jpg
b0158237_16573067.jpg
b0158237_16574870.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-02-19 16:58 | AF-S ED 300/4