<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カワセミ 飛ぶ

いつも試写してる場所に行ったらカメラマンが沢山カメラを川に向けてました。
はは~~ カワセミだなと私も車を降りて参加しました。 300,400mのレンズ
の中に135mmしかも銀塩 かなり注目されました。
しかし画角のおかげでカップルのカワセミが別方向に飛び出したのを一緒に
捉える事が出来ました。

ブルズアイ コンタレックスゾナー135/4 DNPセンチュリア200
b0158237_6201311.jpg
b0158237_6202566.jpg
b0158237_6203417.jpg
b0158237_620461.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-30 06:21 | コンタレックスゾナー 135/4

朝日を受けるモミジ

早朝ちょうどモミジに朝日が当たってきれいに赤くなってました。
薔薇のピンクも良い感じ どちらも強い風に揺れる中一瞬の隙を
ついてパチリ

ブルズアイ コンタレックスゾナー 135/4 DNPセンチュリア200
b0158237_6302563.jpg
b0158237_6303780.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-29 06:31 | コンタレックスゾナー 135/4

ブルズアイ 戻ってきました。

カウンター不良で修理にだしたブルズアイですが、水曜日に上野
の店に行ったときにはまだ修理屋さんから戻ってきてなくて
がっくりしてたのですが、木曜日に修理完了で送られてきました。
私が店を出た後に修理屋さんから戻ってきたみたいです。
早速昨日ディスタゴンをつけて試写してみました。
いや~~すごいですね。レンズマニアに絶賛されているのも納得
の描写ですね。最初の試写でこれですから慣れたらどんな描写を
見せてくれるか楽しみです。

ブルズアイ ディスタゴン 35/4 DNPセンチュリア200

b0158237_5344547.jpg
b0158237_5345712.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-28 05:33 | ディスタゴン 35/4

上野、谷中界隈

コンタレックスを購入した店にコンタレックスゾナーのFマウントが有るのに気づき
取り置きしてもらってました。今日それを買いに行き上野界隈で試写してきました。
上野の森、不忍池からいわゆる谷根千散歩としゃれて、谷中墓地を歩いていると
横から近くに長谷川一夫のお墓があるよと声がかかりました。
声の主は散歩中のかなりお年の男性でよかったら有名人のお墓を案内しましょうか?
というのでお言葉に甘えて急遽有名人お墓巡りツァーを敢行しました。
いや~~ すごいですね 徳川慶喜、脱税総理の父鳩山威一郎、祖父の一郎、なお
鳩山威一郎のお墓には威一郎の隣に安子と赤字で彫られてました。
長谷川一夫、獅子文六、横山大観はては高橋お伝の碑までありました。

F-501 コンタレックスゾナー 250/4(Fマウント) DNPセンチュリア200
b0158237_2385872.jpg
b0158237_2391045.jpg
b0158237_2392192.jpg
b0158237_2393527.jpg
b0158237_2394669.jpg
b0158237_2395788.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-25 23:11 | コンタレックスゾナー 250/4

この立体感はどうよ

このところ立て続けにPC-NIKKORで撮ってますが今日はまたすごいのが
撮れました。くまのプーさんの画像の立体感すごいと思いませんか?

S5Pro PC-NIKKOR 35/2.8 ISO400 開放

b0158237_14493558.jpg
b0158237_1450342.jpg
b0158237_2041146.jpg
b0158237_2153976.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-24 14:51 | PC-NIKKOR 35/2.8

やっぱり撮り慣れた花を

今日はやっと晴れて花を撮る気になりました。 流石にPCだけあってゆがみもなく
すっきりと撮れてます。

F-501 PCーNIKKOR 35/2.8 DNPセンチュリア400

b0158237_234123.jpg
b0158237_23411540.jpg
b0158237_23412720.jpg
b0158237_23413932.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-23 23:39 | PC-NIKKOR 35/2.8

ぱらぱらと雨が降る中

相変わらずすっきりと晴れないのでなかなか撮れません。
昨日は早朝から一応撮ってみましたが暗くて気に入るようなのは
撮れませんでした。無理してこの一枚かなぁ
今月期限の激安DNPセンチュリア400を32本確保しましたので
それを使って見ました。

F-501 PCーNIKKOR 35/2.8 DNPセンチュリア400
b0158237_7384192.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-23 07:38 | PC-NIKKOR 35/2.8

犬にレンズを舐められる

シグマ AF14/3.5でワンちゃんを撮ろうと近づいたらレンズをペロリと
舐められてしまいました。これがその瞬間だ~~!舌が写ってるでしょ?

暗かったのでブレ気味ご容赦願います

今朝薔薇を撮ってたら突然エラーになって回復しませんでした。
あれこれいじったらどうにか元に戻りましたがやっぱりマニュアルの
機械式が安心だなと再認識しました。
 
F-80 シグマAF14/3.5 DNPセンチュリア200
b0158237_23223352.jpg
b0158237_23225991.jpg
b0158237_23231057.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-20 23:23 | SIGMA AF14/3.5

PC-NIKKOR 35/2.8を使う

今日は天気予報では曇りのち晴れだったのに午前中雨が降ったりして予定していた
場所に行きそびれました。なので家の回りを少しだけパチリ

S5Pro PCーNIKKOR 35/2.8
b0158237_22504417.jpg
b0158237_22512969.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-18 22:51 | PC-NIKKOR 35/2.8

クロスプロセス

DxOを使ってクロスプロセス風にしてみました。結構面白い画像が出てきます。
リバーサルフィルムが数本あるので近々本当のクロスプロセスを試してみたいと
思っています。
ワンちゃんはクロスプロセス風ではなくポジフィルム風です。

F-1 クルミナー135/4.5 DNPセンチュリア200
b0158237_21264777.jpg
b0158237_2126597.jpg
b0158237_2127942.jpg
b0158237_21272048.jpg
b0158237_21273058.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2009-11-16 21:29 | その他