<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アガパンサス

b0158237_1861252.jpg
去年ある場所でアガパンサスを撮ってたらこれを持ってきた人から声がかかり
頂けることになりました。後日花が終わった鉢植えの物を頂きました。
それが茎が斜めになってますが無事花が咲きました。
久しぶりにビオメターに延長チューブを付けてパチリ

S5Pro ビオメター80/2.8(P6) 延長チューブ
[PR]
by chobin02002 | 2010-06-30 18:06 | ビオメター80/2.8

近所の花を撮ってみる

b0158237_13405162.jpg
b0158237_13403986.jpg
b0158237_13402520.jpg
b0158237_13401584.jpg
何のことはないただの出不精ってことですね。
久しぶりにペンタコンシックス用ゾナー180/2.8を使ってみました。
重いけどやっぱり良い感じで撮れますね

S5Pro ゾナー180/2.8(P6)
[PR]
by chobin02002 | 2010-06-30 13:41 | ゾナー 180/2.8(P6)

エキストラ一匹

b0158237_10143142.jpg
赤い鮮やかな花があったので近づいたら突然虫が飛び込んできました。

S5Pro エルマー65/3.5
[PR]
by chobin02002 | 2010-06-30 10:14 | エルマー65/3.5

初めて見る紫陽花

床屋さんの店先でクロアジサイを撮ってたらそこの奥さんが出てきて
「ちょいとおまいさん こっちにも珍しいのがあるよ」と店の横に連
れていってくれました。その珍しい紫陽花がこれです。
 
S5Pro エルマー65/3.5
b0158237_1205435.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-30 01:21 | エルマー65/3.5

クロアジサイ?

b0158237_21545538.jpg
クロアジサイというのがあるそうで特徴を聞いてましたが、今日それらしき紫陽花を
発見しました。クロアジサイといってもいろんな種類があるようでこれもそのうちの
一種類なのかはわかりかねます。

S5Pro エルマー65/3.5
[PR]
by chobin02002 | 2010-06-28 21:55 | エルマー65/3.5

半夏生

先日紫陽花を撮った古民家の池の縁に半夏生が沢山咲いてました。
久しぶりにサンヨンでパチリ

S5Pro AF-S ED300/4
b0158237_20551175.jpg
b0158237_20553795.jpg
b0158237_20555818.jpg
b0158237_20561028.jpg
b0158237_2056227.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-26 20:58 | AF-S ED 300/4

写真を名画に変身させましょう

ひょんなことから数日前絵画風にしてくれる画像変換ソフトを見つけました。
使ってみるとなかなか良い感じで描画してくれるし、タッチの違う描画をして
くれる絵師と呼ぶアイテムも数多く揃っています。そしてここが重要ですが
かなりの描画が無料版で出来てしまいます。なのでずっとこれには待ってし
まいました。まだすごい描画が出来るんでしょうがとりあえず使ってみた私の
作品?をご覧下さい。 注意! あまりサイズが大きいと時間がかかります。

ソフトはここにあります。
b0158237_5102125.jpg
b0158237_5103771.jpg
b0158237_5104926.jpg
b0158237_511963.jpg
b0158237_5112282.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-25 05:18 | お遊び

ノウゼンカズラ咲き始めました

先日から、目立つように咲き始めましたがようやく今日撮ってみました。
撮ってたらそこの家のご主人が猫を抱いて出てきたのでパチリ
ちなみに名前はオリンピックの時に貰われてきたのでリンちゃんだそう
です。いつのオリンピックかは聞いたけど忘れました~~。

S5Pro PC-NIKKOR 35/2.8

b0158237_2151449.jpg
b0158237_21511648.jpg
b0158237_21512931.jpg
b0158237_21514067.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-24 21:52 | PC-NIKKOR 35/2.8

スジグロシロチョウのお戯れ

前回の紫陽花を撮った帰り道でスジグロシロチョウが繁殖活動に
勤しんでるところに出くわしました。なので邪魔しないようにちょっと
離れたところからパチリ

S5Pro AF-S VR DX55-200/4-5.6G ED 
b0158237_10242954.jpg
b0158237_10243992.jpg
b0158237_10245073.jpg
b0158237_102504.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-23 10:25 | AF-S VR55-200 ED

林の中の紫陽花

いつも行く古民家の後方は林になっていて紫陽花がかなり咲いています。
今回はそれを撮ってみました。

S5Pro AF-S VR DX55-200/4-5.6GED 
b0158237_22114576.jpg
b0158237_22115719.jpg
b0158237_2212695.jpg
b0158237_22122429.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-06-22 22:13 | AF-S VR55-200 ED