<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キエフ60を使ってみる 2

KIEV60 aus JENA FLEKTOGON 50/4 Kodak Ektar100
b0158237_20273963.jpg
b0158237_20271229.jpg
b0158237_2026461.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-29 20:28 | フレクトゴン50/4

キエフ60を使ってみる

昨日届いたキエフ60にフレクトゴン50/4をつけて試写してみました。
とにかくファインダーが明るくてピントもはっきりわかるし使いやすいです。
現像してみると盛んに言われているコマダブリもなくしかも13枚撮れてま
した。というのもフィルム入れてスタートマーク合わせたらシャッターを切
ってコマナンバー1を出して12枚撮り終わったあともシャッターを押して
フィルムを巻き取るようになっているので余分にフィルムが余っていると
撮れちゃう訳なんですね。コマ間隔が非常に狭いので確実に13枚撮れる
気がします。

KIEV60 aus JENA FLEKTOGON 50/4 Kodak Ektar100
b0158237_2348516.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-28 23:48 | フレクトゴン50/4

久しぶりにS5Pro 3

先日落札したキエフ60がウクライナから届きました。入金確認メールからわずか10日
間という超スピードでした。早速あれこれ点検したところTTLファインダーがおかしい。
LR44を3個テープで太さを調節して上部にアルミ箔を丸めたのを詰めていざスイッチ
オン・・・・・ あれれ~~ スイッチのランプは赤く点灯するんですが肝心のファインダー
内のランプがつかない さぁ どうしたものかなぁ
ま、ファインダーは見やすいしウエストレベルファインダーも付いてるので支障はないん
ですが一応露出計は動くという説明になってますので
てなわけで明日からキエフ60にフレクトゴンをつけて試写してみます。

S5Pro Angulon 65/6.8  
b0158237_23124835.jpg
b0158237_23123087.jpg
b0158237_23115925.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-27 23:13 | Angulon 65/6.8(M42)

久しぶりにS5Pro 2

アンギュロンにはボーグのヘリコイドが付いていました。M42仕様なので
そのままだとFマウントでは無限が出ないので手持ちの短いボーグのヘリ
コイドと薄いリングで調整して約80cmから無限まで出るようにしました。
ついでに通常RAW出力なのですがjpeg出力にして何も手を加えないこと
にしました。ま、昨日のもRAWだったのですが手を加えずに現像してます
が・・・・・

S5Pro Angulon 65/6.8  
b0158237_22165036.jpg
b0158237_22162141.jpg
b0158237_22155922.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-26 22:17 | Angulon 65/6.8(M42)

久しぶりにS5Pro

このところ忙しくて現像もしてられなくてとうとうS5Proを持ち出しました。
それでも花2種だけですけどね

S5Pro Angulon 65/6.8  F6.8
b0158237_21591612.jpg
b0158237_2159380.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-25 21:59 | Angulon 65/6.8(M42)

久しぶりにクセノン

広島光学に修理依頼していたベッサマチックDX はとっくに帰ってきていましたが
どんどん新しいレンズ、カメラを買ってしまっていたので使っていませんでした。
ようやく使ってみる気になって何を付けて撮ろうかとかなり悩みましたがやはりお
気に入りのクセノンを一番最初に使おうと言うことで いざ試写にGO~~
ベッサマチックDXは露出計が動かなくなったのを修理して貰いましたがきちんと
直っていて露出もバッチリです。

Voigtlander BessamaticDX  Xenon 50/1.9 FujiColor100
b0158237_19353938.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-14 19:35 | クセノン50/1.9

薬師池公園の大賀ハス 4

Rolleiflex Original Carl Zeiss Jena Tessar  75/4.5 Kodak Ektar 100
b0158237_22265334.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-12 22:27 | Rolleiflex Original

夏祭り

先週の土日は夏祭りでしたが天候不順で二日間とも雨にたたられました。
その中での収穫はと言えばISO100で薄暗い中でもしっかりと撮してくれた
ビテッサLの優秀さですかね。もちろんストロボはなしですよ



Vitessa L Ultron 50/2 fujiColor100
b0158237_21222135.jpg
b0158237_2122786.jpg
b0158237_21215255.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-11 21:22 | Vitessa L

あっちぃ~~~ 3

Vitessa L Ultron 50/2 fujiColor100
b0158237_17515526.jpg
b0158237_17512417.jpg
b0158237_17505933.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-10 17:52 | Vitessa L

あっちぃ~~~ 2

Vitessa L Ultron 50/2 fujiColor100
b0158237_8311587.jpg
b0158237_831214.jpg
b0158237_8304160.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-08-10 08:31 | Vitessa L