<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャパ&タローの写真展に行ってきた 6

みなとみらいから馬車道を通り久々に伊勢佐木町に行きました。
ところが1丁目に着いてびっくりです 混雑していたんです。
このぐらいの人通りは私にとって何年ぶりだろうか 西口よりみなとみらいより
伊勢佐木町の方が好きな私はうれしくなって思わずパチリと・・・

休みだった今日は大倉山にでも梅を撮りに行こうと思っていましたが昼間の気温
が5度しかないと知りあまりの寒さに断念しました。

MAMIYA7 80/4.0 FUJICOLOR PRO400H
b0158237_20115955.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-27 20:12 | MAMIYA7

キャパ&タローの写真展に行ってきた 5

MAMIYA7 80/4.0 FUJICOLOR PRO400H
b0158237_2156258.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-26 21:56 | MAMIYA7

キャパ&タローの写真展に行ってきた 4

馬車道にて

MAMIYA7 80/4.0 FUJICOLOR PRO400H

b0158237_20105552.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-25 20:06 | MAMIYA7

キャパ&タローの写真展に行ってきた3

MAMIYA7 80/4 EKTAR100
b0158237_21382111.jpg
b0158237_2138364.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-24 21:39 | MAMIYA7

キャパ&タローの写真展に行ってきた 2

今回のはお馴染みのモニュメント 私の他に3人カメラを向けていました。

MAMIYA7 80/4.0 FUJICOLOR PRO400H
b0158237_21575426.jpg
b0158237_2157383.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-22 21:58 | MAMIYA7

キャパ&タローの写真展に行ってきた

昨日横浜美術館で開催中の「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」展を見に
行きました。
あちこちのブログに非常に混んでいて見るのに一苦労と書いてありましたが平日というこ
ともあり普段通りの入りでゆっくりと見ることができました。写真集で見たショットもかなりあ
りましたがもちろんサイズが違うのでじっくりと見ることができました。
別のイベントで横浜美術館コレクションというのもやっていて報道写真のコーナーがありそ
こではアンリ・カルティエ=ブレッソンや沢田教一の写真もありとてもよかった。

その後近くに来たら必ず行く海上保安庁の施設に行って巡視船を見ましたがこれが13時
ちょっと過ぎでした。近くにいた警備員にどの船が尖閣に行くのか聞いたところちょうど13
時に2隻が尖閣に向け出航したとのこと。おしい! お見送りをしたかったなぁ。

今回の現像から心を改めて現像液をけちけち使用せずに数回毎に取り替えることにしました。
現像補充液も新たに作ったのでなんだか発色もよろしい感じがする。


MAMIYA7 80/4.0 FUJICOLOR PRO400H
b0158237_22374669.jpg
b0158237_22372832.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-21 22:40 | MAMIYA7

MAMIYA7を入手しました

連日厳しい寒さが続いていますが日の出時間は着実に早くなっています。
それでようやく撮影する気が起きてきましたので先日新品同様で手に入れた
MAMIYA7+80/4を持ち出しました。
さぁ撮るぞとファイダーを覗いて一枚目のシャッターを押すとあれ?ボタンが
降りない おかしいなぁと仕方なくフィルムを巻き上げて2枚目を撮ったら正
常に撮れました。さては一枚目は知らない間にシャッターボタンを押してし
まっていたな・・・・・・ 案の定現像してみると一枚目は撮ったはずのない
風景が写っていました。それも最短で撮ったようなのにピントバッチリという
オチが付いてました。

AEで撮ったのですがスキャンしてみると露出もバッチリ正確で素晴らしい
写りです。

MAMIYA7 80/4 FUJICOLOR PRO400

b0158237_5561510.jpg
b0158237_5554813.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2013-02-18 05:57 | MAMIYA7