タグ:四季の森公園 ( 5 ) タグの人気記事

四季の森公園で花菖蒲を撮る

雨が降る前に花菖蒲を撮ろうと久しぶりに四季の森公園に行ってきました。

F70D Xenotar 80/2.8 Kodak UltraMax400
b0158237_20332597.jpg
b0158237_20331173.jpg
b0158237_20324843.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2014-06-11 20:34 | クセノタール 80/2.8

キエフ60を持って四季の森 10806

昨日は重いキエフ60を伴って久しぶりに四季の森に行ってきました。

KIEV60 Volna-3 80/2.8 Kodak Ektar100
b0158237_204538.jpg
b0158237_2033655.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2011-09-29 20:04 | Volna-3

ストラップ修理完了

前回書いたようにローライフレックスのストラップが切れたのですが丁度カメラに
付ける金具のところで切れたのが幸いでした。切れてない方の金具付近を見て
みるとそちらも切れかかっていてちょっと力を入れて引っ張ったら切れちゃいまし
た。なのその他の部分は丈夫そうだったのでその部分だけ切り取り修理するこ
とにしました。ダイエーの中にある手芸店でハトメと皮に穴を開けるポンチを購
入してパパッと修理完了です。しかし穴を4個開けるだけなのにポンチを買って
しまったのでもったいなくて自作のストラップやズボンのベルトでも作ろうかと考
えています。手芸店ではその他、プロミネントのカメラケースの糸がほどけてバ
ラバラになりそうだったので修理用にジーンズ用の針と糸を購入しました。

Zeiss Ikon Contarex Bullseye  Tessar 50/2.8 FjiColor100
b0158237_2053564.jpg
b0158237_20534442.jpg
b0158237_20532621.jpg
b0158237_2053109.jpg
b0158237_20525541.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-12-10 20:54 | テッサー50/2.8(コンタレックス)

四季の森公園にて

前回書いたとおりローライフレックスとブルズアイを持って四季の森公園に行ってきました。
ところがトラブル続きで散々 まず公園に到着してローライフレックスのストラップを持った
らなんと金具の所から切れてしまいました。首から提げてるときに切れなくてラッキーとい
うべきか?
次にブルズアイにプラナーを付けてくるはずがすっかり忘れてテッサーのままでした。
さらにブルズアイのフィルムがちゃんと装填されてなくて予定枚数(25枚ですが)過ぎて
もフィルムが巻けるのでようやく気づいてがっくり しょうがなく再度最初から取り直しまし
た。
さらにフィルムのせいかどうかははっきりとはわかりませんが、ローライに期限切れフィ
ルムを入れたんですがこれが前回のフィルムより劣化してたようで感度が低くなってい
てすべてアンダー気味なのと逆光で撮ったせいもあるけどフレアが盛大にでました。
その中から少しはましなのを選んでアップ

Rolleiflex2.8F FujiColor Pro400(期限切れ)
b0158237_21174268.jpg
b0158237_21173077.jpg
b0158237_2117867.jpg
b0158237_2116493.jpg
b0158237_21162777.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-12-08 21:20 | ローライフレックス2.8F

四季の森公園の花

昨日久しぶりに四季の森公園に行ってきました。天気がよかったし花桃などが
きれいに咲いていたので家族連れがあちこちでお弁当を広げていました。

F70D シグマ AF105/2.8EX 延長チューブ コダックゴールド100
b0158237_21175527.jpg
b0158237_2118722.jpg
b0158237_21185653.jpg
b0158237_2119930.jpg

[PR]
by chobin02002 | 2010-03-18 21:19 | F70D