人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッサマチック&カラースコパーで撮る

昨日現像液を新しく作り直しました。そうしたらばなんと・・・
センチュリアはカラー調整が難しいだのタイマーが電池切れだのとあれこれ
書いていましたが、どうやら補充でしのいでいたので現像液のバランスが
崩れていたのがトラブルの元だったようです。
今回はセンチュリア400を使いましたがご覧の通り、スキャンのカラー調整も
オートであとは微調整だけで済むほどでした。
これからはまめに現像液交換するようにしようと思う。
いじってたらワイヤーがひっかかって露出関係が使えなくなったベッサマチック
でしたが、単体露出計にも慣れてきたので引っ張り出しました。
なんといってもシャッター音がお気に入りなんです。
雨にもかかわらずカラースコパーとの組み合わせもバッチリでうれしい限りです。

Bessamatic Deluxe Color-Skopar 50/2.8 DNP CENTURIA400
ベッサマチック&カラースコパーで撮る_b0158237_5533746.jpg
ベッサマチック&カラースコパーで撮る_b0158237_5535386.jpg
ベッサマチック&カラースコパーで撮る_b0158237_554229.jpg
ベッサマチック&カラースコパーで撮る_b0158237_5572531.jpg

by chobin02002 | 2009-05-08 05:58 | カラースコパー 50/2.8
<< ソフトフィルターを使ってみた F-1で花を撮る >>