人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~ぁ やっちまった!

あ~ぁ やっちまった!_b0158237_15451035.jpg
今日もキエフⅢで駅近辺を撮っていざ現像というときに悲劇が・・・・
カメラからパトレーネを取り出すのがなぜだかひっかかって取れない。
でもなんとかして取り出してダークバックの中に
ダークバックの中でリールにフィルムを巻いたところまでは順調でした。
ところがなぜ一番簡単に外れるはずのパトレーネがひっかかってるのか
そこが頭の中でひっかかっていて← ここ重要 タンクの中にフィルムを
入れてないのに入れたと勘違いしてチャックを開けてしまいました。
あわててタンクに入れて蓋をしましたが時すでに遅し しかし何枚か
無事かも知れないと現像してみました。で、この一枚だけなんとか見れる
状態でした トホホ・・・
キエフⅢからパトレーネが取り出せないのはフィルム押さえの板バネ?が
曲がっていてパトレーネの蓋に引っかかるというのが判明しました。
こんな失敗作を出すべきじゃないでしょうが自分の戒めのためにあえて
出しましたよ。
by chobin02002 | 2010-09-29 15:46 | キエフⅢ
<< 今朝も散歩がてら解放で 一日中雨だったのですべて解放で... >>