人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンポノン 80/5.6登場 2

なんという描写でしょう! 特に落とし物の車のキーのやつ 
そうそう昨日のも含めて全部絞り開放で撮ってます。

ところでこのコンポノンでも使ってる愛用のボーグのヘリコイ
ドですが、ちょっと前から調子が悪くてマウントアダプターから
外れなくなったり上の部品がスポッと抜けたりとするようにな
りました。よくよく観察してみると3個のネジを切った部品と支
持用ピン一本で構成されているのがわかりました。
そして無理な力が加わったのかピンの上部が固定してなくて
外れているのが不具合の原因のようです。なのでピンを元通
りに上部に固定すればOKなのですがこれが難関でした。
ある一カ所からはめ込まないと下の部品にあるピンが上部の
ピンが収まる穴と合いません。それでも何度かの試行錯誤の
末にピンがぴたっと収まりました。その後上部の部品からピン
が外れないように接着剤で止めて修理完了です。3個のヘリ
コイドのうち2個が同じ症状だったので同じように作業して修
理完了でした。

S5Pro Schneider-Kreuznach Componon 80/5.6
 コンポノン 80/5.6登場 2_b0158237_2141362.jpg
 コンポノン 80/5.6登場 2_b0158237_2135972.jpg
 コンポノン 80/5.6登場 2_b0158237_2134595.jpg

by chobin02002 | 2012-06-21 21:05 | Componon 80/5.6
<< コンポノン 80/5.6登場 3 コンポノン 80/5.6登場 >>