人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJICA GW690 登場

またまた見るとも無しに暇つぶしにオクを覗いていたら気になる物件が・・
それはFUJICA GW690で今持っているG690の進化系です。
G690には Fujinon 100/3.5がついていて正常なら交換レンズも
あります。私のは固着していてレンズが外れないのですが
GW690には EBC Fujinon 90/3.5が付いて居てレンズ交換は
出来ません。なにより気に入ったのはレンズの長さがかなり短くなり
軽くなっている事と、カウンターの数値が012だということでした。
GW690はフィルムを入れていないとシャッターが切れない仕組みで
すが裏蓋を開ければシャッターが切れます。私はそれでシャッター速
度の確認をしましたがたぶん前の持ち主もそうしたであろう事を考える
とフィルムは10本くらいしか通してないことになります。
到着したGW690を確認するとランク的には新品同様か美品のA+と
いう私の見立てです。今回はかなり競り合いになりましたが最終的に
2万円以下で落札できました。
で、早速試写したのを一枚・・・・・

FUJICA GW690 EBC Fujinon90/3.5 Ektar100
FUJICA GW690 登場_b0158237_2324872.jpg

by chobin02002 | 2012-07-15 23:03 | GW690
<< FUJICA GW690 登場 2 Dynaron 100/4.... >>