人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャパ&タローの写真展に行ってきた

昨日横浜美術館で開催中の「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」展を見に
行きました。
あちこちのブログに非常に混んでいて見るのに一苦労と書いてありましたが平日というこ
ともあり普段通りの入りでゆっくりと見ることができました。写真集で見たショットもかなりあ
りましたがもちろんサイズが違うのでじっくりと見ることができました。
別のイベントで横浜美術館コレクションというのもやっていて報道写真のコーナーがありそ
こではアンリ・カルティエ=ブレッソンや沢田教一の写真もありとてもよかった。

その後近くに来たら必ず行く海上保安庁の施設に行って巡視船を見ましたがこれが13時
ちょっと過ぎでした。近くにいた警備員にどの船が尖閣に行くのか聞いたところちょうど13
時に2隻が尖閣に向け出航したとのこと。おしい! お見送りをしたかったなぁ。

今回の現像から心を改めて現像液をけちけち使用せずに数回毎に取り替えることにしました。
現像補充液も新たに作ったのでなんだか発色もよろしい感じがする。


MAMIYA7 80/4.0 FUJICOLOR PRO400H
キャパ&タローの写真展に行ってきた_b0158237_22374669.jpg
キャパ&タローの写真展に行ってきた_b0158237_22372832.jpg

by chobin02002 | 2013-02-21 22:40 | MAMIYA7
<< キャパ&タローの写真展に行っ... MAMIYA7を入手しました >>