人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラファエロ展に行ってきた

今日は上野までラファエロ展を見に行ってきたが予想通りの大混雑で疲れた。
上野公園全体が修学旅行生やら動物園、美術館などにいく人で大混雑でしたよ。
ラファエロ展のチケット買うにも長蛇の列で5分かかりましたし中に入ったらこれま
たすごい人、人、人・・・・・これはモナリザ以来の混雑だな。一回り目は遠くから眺
めるしか出来なくて2周り目にようやく少し近くで見れました。3回り目でじっくりと見
ることが出来ましたが500年以上経過してるのに色鮮やかなのが一番印象に残り
ました。印象派の絵画に多く目を通している所為なのかもと感じて常設展の方で
ルノアール、モネ、シスレーの絵を見てやはりそのようです。さらにWikiによると
顔料の厚塗り手法、油性ワニス展色剤使用と書いてあるのでそれもあるのかも?

MAMIYA7 80/4 Ilford XP2 SUPER400
ラファエロ展に行ってきた_b0158237_22264975.jpg
ラファエロ展に行ってきた_b0158237_22285124.jpg

by chobin02002 | 2013-05-22 22:29 | MAMIYA7
<< ラファエロ展に行ってきた 2 久しぶりのベッサマチックDX 3 >>