人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイン断ちをした結果

珈琲やお茶が大好きで利尿作用もあるので結構がぶがぶ飲んでいたのですが、
ネットでカフェインはカリウムやミネラルの吸収を阻害するというのを見つけました。
ふむふむ 爪が弱いのもむくむのももしかしてカフェインの取りすぎが原因か?
というわけで珈琲、紅茶、お茶等カフェインを含む物は一切摂らないで約10日
経過したころから血圧が凄い下がって脈拍も低下してることが判明しました。
これはいいぞと思ったのもつかの間、今朝血圧を測ったらなんと急上昇していまし
た。ふ~む寒さの所為かなと思い職場に血圧計を持ち込んでちょくちょく計ったら
やっぱり高い。これは困ったカフェイン断ちは失敗か?それとも揺り戻しか
もう少し経過を見てみよう それにカフェインは体内で尿酸に変化して尿で排出
されるという記事も発見しました。これはすごい もしかしたら高かった尿酸値も
低下するかも知れないと淡い期待を抱いてしまっています。

SL35E M・Planar 60/2.8  DNP CENTURIA400
カフェイン断ちをした結果_b0158237_20111992.jpg

by chobin02002 | 2013-10-24 20:11 | マクロプラナー 60/2.8(QBM)
<< じっくり学ぼう日韓近現代史 キャスト除去する >>